料理教室 FeliceCucina

痩せたいのに痩せられないストレスで食べちゃうが人へおすすめの横浜にある料理教室

お問い合わせはこちら 公式LINE

その食事制限って必要?痩せたいのに痩せられない人へ

その食事制限って必要?痩せたいのに痩せられない人へ

2024/03/04

痩せたいのに痩せられない⇒葛藤があり、そんな自分にストレスを抱える

⇒ストレスを抱えて、また食べる⇒自暴自棄⇒そんな自分が嫌になる

 

ということを、繰り返してしまうことありませんか?

でも、本当は痩せたいのに・・・

 

そんなあなたへ

食事制限なんかやめて、食べながら痩せる方法を試してみませんか?

糖質制限など、「食事制限」をよく耳にするこの時代に、食べながら痩せる方法なんてあるの?!

と思うかもしれないけど、食欲」は人間の三大欲求です。

 

だから、それを我慢することが「ストレス」になって楽しめない。

 

ストレスを抱えると、結果的にダイエットのお食事は長続きしないんですよね

 

それならば、いっそのこと「食べていいよ~」と自分に言い聞かせてあげるのはどうかしら?

 

 

でも、なんでもかんでも食べてしまっていては、太る一方なのは事実なので

本当にあなたの体が必要としてる栄養を摂るようにすると食べ過ぎも防げます🧡

 

実は、あなたが食べたいと思っているものと、カラダが本当に必要としているものにギャップがあります。

 

どのようなものなら食べていいのか?

なぜ人は太るようなものを好き好んで食べ過ぎてしまうのか? 

食べなきゃ痩せるように、食べ過ぎると太る、、、というのは、あなたも”頭では”わかっていると思います。

 

でも、食べ過ぎる原因を知っている人って、実は少ないです。

 

食べ過ぎてしまう原因を知らなければ、どうやって食べ過ぎを防ぐのかは「???」ですよね?

 

 

人は、なぜ食べ過ぎてしまうのか?

 

これには、さまざまな理由がありますが、みなさんがよく耳にするものを

いくつか代表的なものを挙げてみますね

 

・ストレスから食べてしまう

・血糖値の上がりやすいもの(GL値が高いもの)を最初に食べる

・甘いものや中毒症状になりやすいものを食べるor飲む(GI値が低くても、人工甘味料などのように砂糖よりも

100倍以上甘いものは今はたくさん出回っています)

・アルコールやミネラル不足によって、頭が正常に働かなくなる。

(食べ過ぎていると分かっているのに、食事(感情)のコントロールが効かなくなる)

 

などです。(ほかにも原因はいろいろとあります)

 

でも、「食べ過ぎてしまう」とある共通点が浮かんできます。

 

それが、、、「中毒症状」です。

 

常にそれを口にしていないと、ココロ(脳みそ)が満たされない状態になっているということです。

 

なぜ中毒症状が起こり、無意識のうちに食べ過ぎてしまうのか?を順番に見ていきますね。

 

 

なぜ、中毒症状が起きて食べてしまうのか?

 

あなたにも経験があるんじゃないかな。。。

 

もしかすると今もそうかもしれない

 

「痩せたい」「綺麗になりたい」と、思っているのにもかかわらず、気づいたら太りそうなものや体に悪そうなものを無意識のうちに食べていた。。。食べちゃう

これは、中毒症状のうちの一つでこの中毒症状にも原因があって。

なぜ食べちゃうのか?

食べ過ぎてしまう一番の理由とは・・・

身体が喜んでいないからなんです。

 

本当には喜んでないというか

どういうことかというと、身体にとって本当に必要な栄養素が入ってきてないから満たされていないから、食べ過ぎてしまいます。

 

自分が満たされていないとストレスを抱えて食べ過ぎてしまう

 

ダイエットコーチングをしていて、クライアントさんのご様子を見ていると

趣味やプライベート、お仕事も充実していると食べ過ぎないし

身体に悪そうなお食事(見るからに太るよね、、、というような)を選ばないんですよね

 

 

身体も満たされたいから

あなたの身体にとって本当に必要な栄養を摂って欲しいから、

何かを食べてほしいとサインを送ります。

 

でも、そこで食べるのは、市販の身体に悪影響のあるお菓子やファーストフードだったり

身体にとって必要のない栄養?エンプティカロリーと言われるものばかり。

 

これじゃあ、身体はずっと満足せずに、食べているのに空腹を感じるという状態になっちゃうんです。

 

これが、脳みその混乱状態(ストレスの原因)なんですね。

わたしが講座でダイエットをする女性にお伝えしているとっても大切なことがあります。

 

それは

「自分自身を受け入れること」

 

幸せに生きるために、身体は「健康が大切」だということを自然と知っています。

 

だから、身体は健康な命を保つために本当に必要な栄養を求めているんですよね。

 

でも、それが間違ったダイエットをしていていつまでも入ってこない。。

 

 

それでは食べ過ぎるし、便秘にもなるし、身体はいつまでも満たされません(当然、あなた自身も満たされません)身体の中が正しく「循環」していないのだから。

 

そうすると老廃物ばかりが溜まって、身体も浮腫み、冷えるし、ぼーっとするし、体重も落ちないし、、

でも、食べ過ぎてしまう。。笑 

 

もはや、身体にとってはいじめられているのと一緒ですね。

 

しかも、よりによってそのイジメている人はまさかの「本人」という。

 

身体にとって必要な栄養素が足りていないとき、食べて補うことしかできない栄養素があります。

だから、食べて満たそうとするんです。

 

でも、、実際に食べているものがどうしようもないもの(添加物がたくさん入ったものや、人工的な甘味や、糖質ばかり)だったらどうなると思いますか?

 

本当に必要な栄養素を摂らなければ、身体の細胞はどんどん老化していきます。。。

 

つまり、元気がなくなっちゃうし

寿命が縮むのを分かっているのに、あなた自身がそれを行っているんです。

 

自分では、綺麗になりたい、幸せになりたいと思っているのにもかかわらず・・・その道を妨げているのは、まさかの自分自身。

これ昔の私でもあるんです!

 

本当に辛かった。。。

 

それじゃ、ダイエットも人生も楽しくなくなって当然だったんですよね。

 

今ならわかるけど、当時は全く知識もなく身体にとって良いことと真逆のことをしていたんだな〜って思います。

 

今も食べすぎたなぁ~と思うこともあります。

(お酒もお肉もスイーツも、外食大好きな私です)

でも、そうなる原因と改善方法を知っているから、それがずっと続くことはないし、過度なストレスを抱えることも太ることもありません。

 

なぜなら、自分でどういうライフスタイルを送ったら、自分の体型がどうなるかを知っているし、それを受けて入れているから、ストレスになることがないんです。

 

ダイエットって本来、ギリシャ語で“Diet”の元々の語源は古代ギリシャ語の “Diaita(ディアイタ)” から来ているともいわれていて、 “Diaita” の意味は「生活様式・生活習慣・生き方」。

日常の食事というように食事に深く関わりのある言葉として表現されています。

 

ダイエットに対する考え方・捉え方によって、ダイエットや人生が楽しくなるのか、辛いものになるのか?

 

これを知ってあなたに合った方法でダイエットを進めていくと効果が得やすいと考えています。

 

短期ダイエットや食事制限が悪いということではないんんだけど

 

大切なのは、その経験をどう捉えて、これからのためにどう活かすか?ななのかなって

 

だって、ダイエットを頑張ったのにまた戻ってしまうって悲しいし時間とお金も無駄になるから

(無駄が悪いわけでもないけど)

私なら、ちょっと時間がかかってもお金がかかっても

これからもずっと体型も健康美も維持できる方法を身につけてその後、楽な方がいいな〜って思う。

 

一人でも多くの人が正しいダイエットをできて、1日1日がより健康で豊かでありますように❤️

 

あなただけのパーソナルトレーナーがつくお料理レッスンなし!ダイエットに特化したコース!!!

ライ◯ップは3ヶ月450万、

とあるエステサロンは3ヶ月350万円かかる3ヶ月と見積もりを出された方もいらっしゃるダイエット。

Felice Cucinaのダイエットは今まで受講くださった99%の方が結果を出しています。

【ビューティーダイエットコース今だけ受講料50%off】詳細は下記をクリック↓

お料理を習いながらダイエットも叶えたい方はこちらの講座がおすすめです

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。